ニュース

世田谷区 二子玉川付近の多摩川で氾濫発生!場所は?「台風19号被害」

二子玉川付近で多摩川が氾濫しています

 

東京を流れる多摩川は、世田谷区の玉川付近で氾濫が発生しました。

国土交通省と気象庁は、午後10時20分、5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる氾濫発生情報を発表して、安全の確保を図るなど最大級の警戒を呼びかけています。

避難場所への移動が危険な場合は建物の高い階に上がるなど少しでも命が助かる可能性が高い行動を取ってください!!

台風が過ぎたからといって無理な外出は控えましょう!!

そんな簡単には収まらないので!!細心の注意を払いましょう!!

 

場所はこの辺です

 

東京世田谷区玉川2丁目付近です!!

気象庁はレベル5の避難勧告を発表しています!!

現在、世田谷区玉堤付近の住人方が住宅に取り残されているようです。

危険水域に達した多摩川が世田谷付近で氾濫発生

 

多摩川に隣接する東京・世田谷区の二子玉川。

雨が降り続いていて、時折、非常に強い風が吹き付けていましたが先ほど氾濫しました。

暗いが、川はものすごい速さで流れている。

増水していて、本来土手になっているはずの場所は、遊歩道があったところはすっかり水が浸水してきてしまって、道路のところまで入ってきている状況です!!

消防隊により土のうを積む作業が行われていて、道路のすぐ脇にマンションがあるが、そこまで水が来ないように懸命な作業が続けられてる。

多摩川では、大田区などで氾濫危険水位に達しているということで、水位が非常に高くなっている状況。

身の安全には注意する必要があるそうです!!

 

動画はこちらです

 

画像はこちらです

 

 

多摩川が氾濫危険水位に到達!!近くの方は避難!!東京、神奈川、世田谷多摩川が氾濫危険水位に到達!! 台風19号が都心に近づいています!! 国土交通省や気象庁によりますと、東京、神奈...
目黒川で危険氾濫水位に到達してサイレンが!!川崎市幸区は浸水!!目黒川も氾濫危険水域に 目黒川でも危険氾濫水域に到達しているそうです。 近隣にお住いの方、あたりも暗くなってきて...
隅田川が氾濫!中央区月島で浸水市避難勧告!避難場所一覧まとめ「台風19号被害」隅田川の現在の状況です 東京都中央区月島近くの隅田川の写真です!! 多摩川、荒川、目黒川、隅田川と都内の大きな河...
武蔵小杉でもマンションが浸水しています!!台風19号被害情報発信中!武蔵小杉駅前のマンションが浸水 台風19号が接近している神奈川県川崎市の武蔵小杉駅近くにあるマンションでは、共用部分と...