ニュース

川崎市高津区…ニュースで報道されてない大きな被害!「台風19号被害」

川崎市高津区の被害も甚大です

 

台風19号の爪痕が各地で大きく残っています!!

川崎市高津区では浸水の影響で道路に泥水が溜まっています。

多摩川沿いの諏訪地区や北見方地区の一帯で、床上まで浸水したという通報が相次ぎ、被害はおよそ100棟に上るとみられるということです。

場所は?!

 

多摩川は河川の幅が広く、両端にはグラウンドがありますが全て浸水していました。

まさかと思うほどの雨量でした。溢れ出た水は住宅街にも流れ出てしまったようです。

ニュースでは大きな被害が報道されていますが、高津区も結構な被害が出ているようです。

高津区の住宅街の写真がこちらです

 

水は引きましたが、多摩川(二子玉川近辺)の朝の様子です!!

この浸水で亡くなった方もいるので、よく言えばというのは言葉が間違っているかもしれませんが、河川敷がなかったら被害はもっと大きくなっていたと思います。

写真で見えるタワーマンションなども、停電になるとエレベータが使えない。高層階に住む人は簡単に下には降りてこれない。都心は都心なりの課題が見つかったと思う。

各地で広がる台風被害。全国で47もの河川は氾濫したと言われています。

溢れ出たみずが引けば、泥が残る。家の中は浸水の影響でカビなどが発生し、今度は片付けの際にカビを吸い込まないように注意する必要が出てきます。

現在片付けなどをされている方は、手袋やマスクなどを必ず着用するようにしてください。

浸水した水は引いたものの、住宅地に泥が残っています。

普段は子連れのお母さんが散歩するような道も、気が倒れています。

完全に一階部分まで浸水しているようです。

これから片付けが始まりますが、容易ではないと思います。

本当に1日も早く皆さんが普通の生活に戻れる事を心から願っています。

また、こういった情報は皆で共有した方がいいと思うので、また発信します。

 

ネットでも

 

https://twitter.com/senpai_hato_/status/1183138947070750720

川崎市 高津区の被害状況!都心が抱える問題の被害は?!台風19号被害人気の街 武蔵小杉では続く停電・断水 台風19号で、多摩川沿いの川崎市では住宅などへの浸水被害はこれまでにおよそ1680棟...
神奈川県 箱根町も甚大な被害!あまり報道されないのはなぜ?台風19号観光地 箱根も大きな被害が!(芦ノ湖) 箱根町箱根にある観光地の芦ノ湖では台風の大雨で湖があふれ、14日も雨が降ったこ...
栃木県佐野市 秋山川も決壊!甚大な被害!各地で広がる台風19号の被害栃木県 佐野市でも被害 秋山川が決壊 台風19号が各地で大きな被害が広がっています。 台風が過ぎ去って2日が経ち...
埼玉県でも多数の川が決壊!!台風19号の被害が各地で広がっています埼玉県でも4河川が決壊!! 13日午後4時現在の県のまとめや県警によると、鳩山町赤沼で69歳の女性が一時水没した橋の上...
速報!!利根川.....茨城県神栖市、千葉県銚子市で浸水被害!台風19号被害利根川河口の住宅地で浸水被害!!速報!! 千葉県銚子市、茨城県神栖市波崎付近で利根川が増水しているとの事。 銚子...